男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『けいおん!!』番外編「訪問!」そして映画化!!



Amazonけいおん!!終了記念『けいおん!』blu-ray割引中

映画化ですって!!

冒頭のあずにゃん歓迎写真のくだりから大爆笑。続々と第一期ブルーレイ&DVDのジャケットのウラ話的エピソードが連発するのはマニアックで感涙もの! 「浮いてます」ってこれだったのか!
終盤も本当の最終回っぽくて、番外編と言いつつ、こちらもちゃんと最終回として成立するようにキチンと出来ていて感動的でした。

しっかし、あの軽いギャグだと思わせた律の心霊写真ギャグがここで炸裂するとは! 


けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]



それにしても、『ハルヒ』に続いて、最終回で突然の映画化発表。今回は原作にそれほどエピソードが残っていないはずなので、ほとんどオリジナルになると思うんですが、『けいおん!』のオリジナル・エピソード(&ギャグ)のクオリティは異常に高いので、期待するなという方が無理です。『消失』が原作をとことん尊重しつつさらなる完成度を極めていたのは別のベクトルで、フルスロットルな完成度を期待したいですね。まあ、再編集版ってことにはならないで欲しいけど(それはそれで面白そうですけどね)。