男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)』が届きました


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
放課後ティータイム

B0042XA5WO
ポニーキャニオン 2010-10-27
売り上げランキング : 19
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボタンのガシャガシャ音まで入ってる


ほんとにカセットがまるごと特典で付いてました。でも、家にはカセットプレイヤーが無いんですよ! ラジカセ欲しくなっちゃいました。

とりあえずcasette mixから聴いていますが、ちゃんと録音時の会話が再現されてるんです。しかも、本編の部分だけではなく、各演奏の前後にカセットを止めるまでの会話が収録されています。まあ、明らかに改めて録り直しているので、「極めて明瞭な」セリフになってますけどね。ははは。

A面大丈夫かな? とか言ってると、ほんとに途中でブチっと切れちゃってやり直してるのも再現。芸が細かい。カセットはほんとにあそこでA面が終わってるんだろうなあ。

本物のカセットはまたバージョンが違うようなので、そこら辺がどうなっているのか気になる。

あと、本編のラジカセがちゃんとボタン式だったのを再現して、ボタンを押し込む時のガチャガチャ音が入ってるのも素敵。モロにラジカセ世代だけに、なかなか感涙モノ。


♪ときめきシュガーや♪冬の日も収録。なかなかいい曲なんで驚きます。


やたらと素晴らしいアルバムなので、けいおんファンは必携です!