男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『けいおん!!』「またまた学園祭」がよかった

豊崎愛生¥ 6,160 (27% OFF)
2期こそ「けいおん」の真骨頂
ホントに等身大!
最近のアニメって中々レベル高いね
ブルーレイ:24位 (2010.08.18)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea

クライマックス

3週間ぶっ続けで四人の最後の学園祭をじっくり描いたわけですが、まさに軽音部としてのラストステージが明るく感動的に描かれていてウルっときました。

第二期は2クールもあるおかげで、のんびりゆったりと色んなエピソードが描かれていて大変楽しいのですが、まさにそのクライマックスとしてただたんに軽音部のライブを描くというスタンスは素晴らしかったですよ。

唯のダラダラMCも延々あるし。ははは。


コミックもちゃんと終わるようですし、アニメもそれに合わせて最終回をキチンと終わらせて欲しいですね。そうすれば、第一期と合わせて完成度の高い作品になること間違いなし。


しっかし、♫ごはんはおかず ですっけ? 「いち、にぃ、さん、しぃ、ごはん!」はすごすぎる。




豊崎愛生¥ 6,089 (24% OFF)
買うにはツラすぎる
なぜけいおん!はこんなにいいのか
けいおん!
ブルーレイ:97位 (2010.08.18)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea

並行して第一期も観直しているのですが、こちらもやはり面白い。トントン拍子に二年間が過ぎていくのもすごい。梓がいない四人ってのも久々に見ると新鮮です。