男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ブルートゥースのキーボードが欲しい

アップル¥ 6,491 (5% OFF)
iPhone4で使用可。
Snow Leopardで。
ワイヤレスキーボード最高!
Amazonで詳細を見る by AmaGrea


人気爆発中

iPhoneiOS4を実装したことで、Bluetoothキーボードに対応しました。

ノーパソを購入した時に、「しめしめ、これでファミレスなどで作業できるぞ」とニヤニヤしていたのですが、バッテリー駆動時間が2時間もない&重すぎるって事で断念していました(事前に分かっていたんですけどね)。

ノートと鉛筆(またはボールペン)が最強のモバイルだとは思っているんですけど、どうもボクは自分の字が好きじゃないんですね。絵心が無いのと同じ原因だと思うんですけど、字心ってのもあると思うんですよね。子供の頃に書道か習字ぐらいはがんばっておくべきでした。

まあ、反省はしても後悔はしない主義なので話を進めます。

じゃあ、やっぱりiPhoneが今の自分には一番いいんじゃないかと。

でも、馴れてきたとは言ってもフリック入力は”脳に直結”していない。今からだと脳の情報を出力するための修練には時間が足りない(&もったいない)。日頃のメモやスケジュールの入力ぐらいならあれでもいいし、楽なんですけどね。

で、上記のブルートゥース・キーボードですよ。


これならリュックに入れて持ち歩けるので、夢のモバイル環境実現じゃないですか。


最初は色んなところで紹介されているリュウドの折りたたみキーボードを考えました。


リュウド¥ 15,004
iPadでも使えます。
WILLCOM03が凄くなりました!
i-phoneでも使えます
周辺機器・パーツ:23位 (2010.06.28)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea


真ん中から折れて文庫本ぐらいの大きさになるコンパクトさが売りです。

少しお値段が高めなのと、バージョン2以降でないと自動ペアリングに対応していないと言うことです。これは箱のシールでないと確認が出来ないので通販だと少し心配(まあ、現状全部新しいロットだと思いますけどね)。スタンドが内蔵されているのもグッド。

手ぶら主義としては、このぐらいのサイズになるならズボンのポケットに入れられるのも大きいです。



アップル¥ 6,491 (5% OFF)
iPhone4で使用可。
Snow Leopardで。
ワイヤレスキーボード最高!
Amazonで詳細を見る by AmaGrea


次はやはり純正のアップル。これはデザインもかっこいいし、当たり前ですけどiPhoneとの親和性が高い。ただ、iPhoneを寝かせたままだと視認性が悪そうだし、そうなると別途スタンド付きのケースなどが必要になりそう。

ただ、値段の安さからいってもこの製品は素晴らしい。でも、Mac使ったこと無いからキーの配列とか馴れるまで時間がかかりそう……


サンワサプライ¥ 7,791 (53% OFF)
PS3用に購入
☆かなり良いですね☆
リビングPCに
周辺機器・パーツ:6547位 (2010.06.28)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea

SANWA SUPPLY SKB-BT11W Bluetoothキーボード ホワイト


こちらは定価は高いのですが、現在だと半額以下になって販売されているのでお手頃。


でもなあ、まだiPhone4がないからなあ。3GSでも対応しているとは言ってもやっぱり新型で試したいところです。