男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ブカツ道#1『櫻の園』


WOWOWで『武士道シックスティーン』のスピンオフ・ドラマが放送開始。

最初は香織役の成海璃子による演劇部編。

http://www.wowow.co.jp/drama/bukatsu/epi01.html

武士道シックスティーン』自体がWOWOW主体の制作だけに力が入っていますね。

たった一人の演劇部員である成海璃子が、サッカー部の男の子から「一緒に帰ろう」と誘われるが……


まあ、演劇部で『櫻の園』とくれば当然中原俊監督のアレになるわけですけど、この短篇もやはり意識している感じはしますね。

これはこれでいいんですけど、どうせスピンオフなら、武士道シックスティーンと世界観を共有してほしかったというのが正直なところ。


   


コミック版のショートカット&メガネの香織が好きすぎて、なかなか成海璃子にイメージが切り替わらなかったのですが、特番や予告などを観ていくとイメージが切り替わっていきます。これはこれでいいじゃない。