男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

リゾレットことジェニファー・ジョーンズ死去


一回引っかかってクルクル

落っこちていく、リゾレット役でおなじみのジェニファー・ジョーンズさんがなくなったそうです。90歳という年齢で、『風と共に去りぬ』などの大プロデューサーだったデビッド・O・セルズニックの奥さんだったこともあるという、若い人間には信じにくい経歴の持ち主でもあります。

ボクにとっては、なんつっても『タワーリング・インフェルノ』で、エレベーターから落ちてしまう熟女リゾレットです。抱いていた女の子をとっさに消防士に渡しながらも自分は真っ逆さまに落っこちてしまうという、『タワーリング・インフェルノ』の中でも一二を争うトラウマな死に様。ロングの絵で途中の角に一回ひっかかってクルクル回って落ちていくのが何とも怖かったもんです。

合掌

タワーリング・インフェルノ [Blu-ray]