男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

バック・トゥ・ザ・フューチャーのサントラが遂に発売!

http://www.screenarchives.com/title_detail.cfm?ID=13182

<サントラよもやまさん>

アラン・シルベストリの代表作がついに


「バック・トゥのサントラって普通に出てない?」

と言うあなた。それは毎度お馴染みの「歌ばっかりでスコアが少し」のやつですよ。

ロバート・ゼメキス監督の代表作であり、大好きな映画の10本に間違いなく入る『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。前作の『ロマンシング・ストーン』でも監督と組んだアラン・シルベストリが、本編の面白さに呼応するかのように爆発した傑作。
しかし、本当の意味でのサウンド・トラックは今まで発売されず、ちょうどその頃一大ムーブメントを形成し始めていた「タイアップの歌ばっかり収録したエセサントラ」としてしか発売されなかったんですよ。それでも二曲ほど収録されているだけましだったぐらいですが。

いつか出るだろう、いつか出るだろうと思っていたら、はや24年も経っていました。

海賊版などでは出回っていましたが、今回いよいよ正式にサントラが発売することが決定。

誰でも知ってるあのテーマから、クライマックスの多重構造サスペンスでの燃え燃え音楽まで収録!

19. It’s Been Educational; Clocktower 10:30


楽しみ過ぎるぜ!!