男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『バック・トゥ・ザ・フューチャー ブルーレイトリロジーBOX』が色々と凄そうだ


バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

エリック・ストルツの映像がついに!

10月26日にいよいよ発売される『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のブルーレイトリロジーBOX。三作セットで破格の値段設定だったりして話題になっていますが、今回のブルーレイではDVDでは収録されなかった、例のアレが収録されるそうなのです。それはもちろん

幻のエリック・ストルツ版の映像

バック・トゥでもっとも有名な裏知識ですが、当初マイケル・J・フォックスが『ファミリータイズ』の収録が忙しくて出演できなくなり、エリック・ストルツがマーティーを演じることになりました。ただ、1/3を収録したところで、「なんか違う」という理由でゼメキスとスピに降板させられたのです。で、マイケルが「ファミリータイズに影響がないなら」という条件で出演することになったわけです。

マーティーなんてマイケル以外考えられないわけで、1/3も撮影しながら交代させたのは大正解。

で、そのエリック・ストルツ版の映像は「双方にあまりいい思い出じゃないから」的なことでDVDの特典映像でも収録されてなかったんですね。ところが、今回はさすがに映像特典の目玉が必要だったのか、「お互いに大人になった」のか、収録が実現したようです。

これは楽しみです。


マイケル・J・フォックスの代表作と言えば『ファミリータイズ』ですけど、映画に出演しはじめると、アレックスの髪型がその時々で変わるので、「あ、この時はあの映画か」と分かるのが面白い。

ファミリー・タイズ 赤ちゃんにジェラシー編 [DVD]
ファミリー・タイズ 赤ちゃんにジェラシー編 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-06-20
売り上げランキング : 5120

おすすめ平均 star
star宮川一朗太さん☆
star懐かしい!
starなつかしくて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools