男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2で核兵器が使用可能に?

http://www.kotaku.jp/2009/11/mw2_tactical_nuke.html

前作でも心底驚かされましたが


核兵器を通常の兵器として考えるのは結構難しいのですが、まあ被爆してない国にとっては「でかい爆弾」に過ぎないんでしょう。

核爆弾大好きっ子のキャメロンですら、『トゥルー・ライズ』で(コメディとは言え)キノコ雲をバックにキスというまったく笑えないジョークをしていましたしね。

スピルバーグも『インディ4』では、ばかばかしいにもほどがある原爆描写(それでいてキノコ雲の描写は悪魔的に美しい)があったりしますし。


ただ、前作の『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』では異様にトリッキーな使われ方をされて、プレイしていて心底驚かされましたからね。あれは凄かった。