男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゲームセンターCX『夢工場ドキドキパニック』『ドラゴンバスター』を鑑賞

ジャンプ失敗するとドキドキする

シーズン3の再放送で、『ドキドキパニック』。いよいよはじまった12シーズン開幕の『ドラゴンバスター』を続けて鑑賞しました。

夢工場ドキドキパニック』の奇跡ブリは相変わらず最高ですが、運の悪さも際立っていて大笑い。せっかくやっつけたのに、入り口の部分が柱の影に入っていたり、やっつけたのにスクロールしていたのでノーカウントとか(これはこれでヒドいゲームだ)。

でも、外野の「有野じゃやっぱりダメかも……」というぼやきが一番面白かったです。

お気に入りのミニコーナー『もしもし大作戦』も、DVDに収録されていないエピソードが多くて楽しい。カーヤンはいまだ登場せず。
それにしても有野はまだ”課長代理”だったんだな。



ドラゴンバスター』は24時間テレビを乗り越えた男としての凱旋。それにふさわしく、とてもじゃないけど自分でやる気にはなれないこのゲームを怒りもせずに進めていく有野が凄い。パワーアップのソードを絶妙の悪質なタイミングで奪い取っていくシーフがヤバすぎる。あんなの自分がプレイしていたら即刻カートリッジをたたき壊しますよ。

相変わらず最後は大盛り上がりになるところも、有野のパワーアップを痛感しました。そろそろ部長にしてもいいんじゃないかなあ。


ゲームセンターCX DVD-BOX6
Happinet(SB)(D) (2009-12-18)
売り上げランキング: 38

収録作品が発表されてますます期待が高まります。

未見のエピソードがないのが残念ですが、粒ぞろいの面白い回がそろっているのでオススメです。『ゆうゆのクイズでGO!GO!』は大笑い間違いなし。