男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

きょう生まれて初めて「おはぎ」を食べました。お土産で持ってきてもらったものをいただいたんですけど、これが実に美味しい!

で、「生まれて初めて食べたんですけど」という話を周りの人に話したら、みんなビックリして大笑いされました。

いやあ、ボクそういうの多いんですよ。

もっとも、「ピラニアの刺身食べたことあんのかよ?」と言ったら誰一人いませんでしたからね。同じ事ですよ(違う)。


 

↑この二つが理解できたのも大きい。なんで五郎さんもパパも箸で食べてんだろうって思ってましたけど、あれって殆ど餅米のおにぎりにあんこがのってる状態ですもんねえ。家の奥さんもお箸で食べてたし。ははは。

ともあれお彼岸がいつの時期を指すのかさえよく知らなかったような人間ですから、おはぎを食べる機会なんてなくて当然ですよ。はははは。







<旨ドラ>読み直したら、ちゃんと「おはぎ食べた事ない」って書いてますね。アレ書いてからも9年経ってるのに、結局いままで食べてこなかったってどんだけ無頓着。ダメッ! そういう受け身の姿勢そのものがダメッ!! 決定的な負けの思想。慢性的な負の姿勢。食べてもいないのに云々することの愉悦、それなのに行動を起こせない決定的な「仮」の維持! 悪党!! 愛人!!!! 死ね!!!!! 鳴け銀さんッッ!!!!!