男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

惑星アドベンチャー スペース・モンスター襲来! [DVD]

惑星アドベンチャー スペース・モンスター襲来! [DVD]

惑星アドベンチャー スペース・モンスター襲来! [DVD]

何度もストックフィルムと走る映像をカットバック

個人的に大好きな映画です。ボクが初めて観た”ボクの知ってる人が、その人じゃない!”系の映画です。休みの日にお昼の放送を観たのですが、ビデオ版が発売されたときも吹き替え版だったので嬉しかった覚えがあります。日本語の歌もちゃんと入っていて。このDVDはたぶんアメリカのソースをそのまま使っていると思うので、逆にオリジナルを観られるのが楽しみではあります。

なので、トビー・フーパーがリメイクした『スペースインベーダー [DVD]』も大好きな映画だったりします。オリジナルで凄く印象的だった家の裏にある丘がキチンと再現しているあたりが素晴らしいんですよ。

他のボディ・スナッチャーものはたいてい大人が主人公なのですが、この映画のポイントは少年が主人公って事です。これが子供心にヒットしたんですねえ。