男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ドラゴンクエスト5(SFC版)

ドラゴンクエスト ? 天空の花嫁

まだやってます

一度”ぼうけんの書がきえました”を経験して投げ出していたドラクエ5ですが、やっぱり続きがしたくて再度やりはじめました。

初プレイの時も衝撃だった少年から青年への転換部は、二度目のプレイでもやはり衝撃的でした。

しかも、ある意味アッサリとした感じで進むのが何とも凄くて。

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 006 スライムナイト
そして、いよいよ馬車を手に入れてモンスターが仲間になり始めました! 嬉しい! スライムナイトのピエールがやっぱりお気に入りで、確か最初のプレイの時も子どもたちよりも信頼していたような気がします。
やっぱり鳥山明のモンスターデザインは最高過ぎます。こいつらを仲間に出来るなんて!

ある程度仲間がそろうと、自分は馬車に引っ込んで常にモンスターたちのパーティーで戦うのがあの頃のスタイルだったのですが、今回はちゃんと自分で戦おうと思います。

やっぱりドラクエは見下ろし2Dがいいよお。この調子でやり残している『6』をやろうと思います。