男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

007 アルティメット・コレクション BOX [DVD]

月曜ロードショーで毎度毎度007を楽しんできた人間としては、今回のDVDはいろんな意味で興味新進です。以前発売された時なども心惹かれてはいたのですが、やっぱり吹き替えが入っていないのは購買意欲が下がっていたのも事実です。
今回の若山=コネリー、広川=ムーアの吹き替えが新録と聞いて俄然購買意欲アップ!!
雑誌の広川太一郎氏のインタビューによれば、今回はムーアのユーモラスな部分を活かしているということなので、こりゃ期待大。クールな広川ムーアも大好きでしたけどね。
若山氏は現在でも渋すぎる声が魅力的なので、これもどういう具合になっているのか楽しみです。

で、もっとも燃えたのが007の一番の見せ場と言ってもいいと思うタイトル・シークエンスが、ノン・タイトル収録されているとの事!(勿論『ロシアより愛をこめて』とかはそのままでしょうが)
モーリス・ビンダー作品を筆頭としたの傑作の数々を新たに楽しめるなんて!!(モーリス・ビンダーの仕事についてはこちらが詳しいです。

カイル・クーパーソウル・バスとはやや異なるゴージャスなオープニングは007のイメージを決定付けていますもんねえ。