男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

江戸川乱歩展

東武に行くと江戸川乱歩展というのがやっていたのでいってきました。
直筆の草稿やエログロナンセンス・コーナーと名づけられた区画では、秘蔵の手品集とか残虐絵などが展示されていましたが、自分の大事な秘密の蒐集が展示されているのかもしれないと思うと可哀想な気もしました。ははは。

↑目玉である、乱歩の書庫=土蔵。いわゆる幻影城と呼ばれているものが豊島区の文化財に指定されていました。入り口から覗けるだけなのですが、たっぷりと茶色い本が並んでいるのは楽しかったです。

↑並んでいる時に、空にあったものなのですが、明らかに竜巻ってますよね? でも理屈では地上からそんなに離れた場所に発生するわけがないし…そういう形の雲だったのかな。