男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ハイビジョンエアチェックメモ

6月分

スターチャンネルHV



1日  16:40 イヤー・オブ・ザ・ドラゴン

  • 大好きな作品でしたが、ビデオもDVDも画質が悪かったのでHD放送は期待したいです。ミッキー・ロークが二枚目だった頃も今となっては貴重なのかもしれませんね。

2日  12:40 ロンゲスト・ヤードアルドリッチ版)

  • ロバート・アルドリッチ監督のオリジナルが嬉しいHD放送。最初の車での暴走シーンでかかる音楽がオリジナルなのか差し替えられたモノなのかもチェック・ポイント。無茶苦茶面白いから久しぶりに観るのが楽しみです。

3日  21:00 ダージリン急行
6日  21:00 クローバーフィールド/HAKAISHA[PG−12]
9日  21:00 JFK

  • BShiでの放送は保存できなかったので、今回はやっとHDで保存できる。BD(北米版)で発売されているのはディレクターズ・カットなので、劇場公開版はある意味貴重。日本でも早くブルーレイでないかなあ。

13日 21:00 フィフス・エレメント
15日 25:20 ブラジルから来た少年

  • 先日クラシックでSD放送があったばかりなのですが、HDで放送されると言うことなので保存するなら当然こちら。

21日 21:00 ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!
29日 21:00 エイリアン4[完全版]


薄字はWOWOWとのダブりなので、WOWOW放送をチェックする予定。


WOWOW

6/7(日)午前8:00 191ch 白鯨

  • 小学生の頃にTBSノーカット10週で観て以来のお気に入り。

6/7(日)午後1:30 191ch フィフス・エレメント

  • ゲイリー・オールドマンが付き合いよく出演して、お約束の爆死芸を披露する逸品。何気にドラゴンも入っていたりする正統派中学生映画。

6/7(日)よる8:00 191ch クローバーフィールド/HAKAISHA

  • 日本版のBDは結局購入していないので。

6/12(金)深夜0:10 191ch エイリアン/ディレクターズ・カット

  • ディレクターズ・カットのHD放送は初めてだと思うので楽しみです。レストアされている映像なので以前BShiで放送された劇場公開版よりも綺麗だと期待。

6/13(土)午前4:00 191ch エイリアン4[完全版]

  • あんまり好きな映画ではないんですが、DVDでしか観たことがないのでダリウス・コンジの映像美をHDで観てみたい。

6/17(水)午前4:50 191ch ビッグ・ウェンズデー

  • これも何度かHD放送されていますが、保存できる環境になってからは初めてなので嬉しいです。青春映画の傑作。故バジル・ポリュデュリスの音楽も傑作。

6/17(水)深夜0:00 191ch ダージリン急行

  • ウェス・アンダーソン監督の新作。見逃しているのでHD放送は嬉しい。ついでに他の作品も放送してくれないかなあ。

6/18(木)よる9:00 191ch ゴーン・ベイビー・ゴーン

6/19(金)午前10:40 191ch タイタニック

  • 前回の放送は嬉しいシネスコ版だったのにHDDの容量が足りなくて録画できませんでした。なので嬉しい再放送。

6/19(金)よる10:30 191ch ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!

  • 日本では全然ブルーレイ化する予定がないので、HD放送は大変嬉しいです。笑えるだけじゃなくて、燃えるのも凄い。

6/21(日)午前11:00 191ch ブルーサンダー

  • こちらもSDではよく放送されるのですが、HD放送は珍しい。

6/27(土)よる6:00 191ch ザ・ワイルド

  • こちらも以前はよくHD放送されていたのですが、久々の再放送。大好きな映画なので保存だ。