男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2004-06-30から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム逆襲のシャア

ガンダム・ヒストリカが非常に面白くて、ついついガンダム熱がぶり返している今日この頃です。この作品には語るべき点が多々あるのですが、今回言いたいのは《三次元の戦闘処理》の巧さです。実際の戦争や戦闘というのは通常二次元(平面)として処理される…

魔女の条件

朝の奥様劇場で再放送。このドラマの好きなところは、カップル同士のイチャイチャが当人たち以外には気恥ずかしいのに、当人たちにはたまらなく楽しくて幸せだって事をそのまんま描いている所です。見ている人は大抵「恥ずかしい」気持ちになるはずですが、…

愛しあってるかい!

スカパーのフジテレビ731にて待望の再放送!15年前ですってよ…当時何度も何度も見直していたのですが、当時わからなかった東京ならではのギャグが(ギバちゃんが下北沢から原宿の学校まで朝走って登校しているなど)、ちゃんとわかっているのが嬉しい。今…

団地ともお 2 (2)ビッグコミックス

やっぱり、スポーツ大佐ですかね!むちゃくちゃ笑った。キャラクターグッズなどの細かい小道具などでも登場していますが、ちょこちょこと話題に上るのがイチイチ面白い。(「かんしゃくを起こしてお供のカラスを」とか)2巻になったということで、作風にも…

世界の名言(http://d.hatena.ne.jp/argonath/より)

http://nagoya.cool.ne.jp/dt40/meigen.html爆笑する名言もおおいのですが、カール・ゴッチの「私は喧嘩などしない。お前を殺すだけだ。」これには…しびれた!こういうハードボイルドなせりふがたまらなく好きなのです。それにしても笑えるの多いなあ。「お…

サントリー青いバラの開発に成功。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/30/news051.html凄い。