男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『琴浦さん』の続きが気になる!

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]
フライングドッグ (2013-04-03)
売り上げランキング: 228

今期のアニメは個人的に当たりが多めです。『まおゆう』『ラブライブ』『僕は友達が少ないNEXT』そして『琴浦さん』。四本も継続してみているなんて珍しい。まあ、放送されている本数からしたらかなり少ないんですけどね。(もっとも、MXテレビなどの再放送も多く観てしまっているのですが)

琴浦さん』は一話目の長い冒頭部分がびっくりでした。あれは完全に製作者の狙い通りにヤラれました。『アメリカン・ビューティー』などに代表される過剰な悲劇をギャグにしてしまう喜劇というスタイルなんですね。「あ、これは」と思った瞬間にあのオープニングが始まって、これは観なければと。

やたらと耳に残る主題歌が最高。ついつい口ずさんでしまいます。『まおゆう』もそうでしたが、今期はフライングドッグがヒットですね。

個人的に子供の頃から「おどおど、もじもじ」している、いわゆる「引っ込み思案」な子が大好きだったもんですから、琴浦さんなんて思いっきりツボなわけです。でも、この作品はボクの個人的な嗜好を抜きにしてもかなり面白くて、しかもちょっと油断できない展開をし続けるんです。

最新の3話でドーンと「引き」が強烈で、俄然続きが観たくなります。

こりゃ化けるで。


原作がながらく品切れでしたが重版がかかったようです。でも、お話が気にあるのでアニメが終わるまでは読まないでおこうかな。