男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

裁縫師クラスクエスト完了!!

結構いいお話にジーン

 

前回裁縫師がカンストしましたと書きましたが、実際にはレベルが50になったというだけで、裁縫師クラスのクエストは完了していませんでした。

 

今回ついに意を決してクラスクエスを完了させました!!

 

まず必要な納品物は、

 

パトリシアンコーティーHQ

パトリシアンボトムHQ

パトリシアンウェッジキャップHQ

 

納品するには惜しいほど、自分で着てみたいものばかり。

 

なので……

 

こっそり納品する前に着てみました!!!

 

f:id:su1:20131009043940j:plain

 

f:id:su1:20131009043951j:plain

 

f:id:su1:20131009044000j:plain

 

f:id:su1:20131009044009j:plain

 

うううん。納品するには惜しいシロモノです。

 

色は染められなかったのですが(当たり前)、白で統一されたカラーリングもなかなか上品でパトリシアンの名に相応しいじゃないですか。

 

一晩だけのパトリシアンビューティーでしたが、いつでも作ってやんよ!

 

 

そうして、この3品を(お古とも知らず)納品して、裁縫師クエスト完了!!

 

裁縫師のクラスクエストはかなり面白いストーリーで、最後はちゃんとエンディングを迎えるんですよ。実はFF14新生エオルゼアで初のエンディングだったんじゃないでしょうかw

 

なかなか感無量な終わり方で感激しました。

 

というわけで、最後に師匠との2ショット。

 

f:id:su1:20131009044309j:plain

 

ちゃんと師匠は近づくと視線をくれるのでス・テ・キ。

 

f:id:su1:20131009044332j:plain

 

ありがとうございます!! 師匠!!!!

 

 

f:id:su1:20131009044356j:plain

 

これが新しい武器……じゃない、道具!!

 

もうタンバリンじゃない!!!

 

それにしても、これからの作成レシピが鬼のような代物ばかりで、今から目が点になっております。

 

まさにカンストしてからがスタートな新生エオルゼアでした。