男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

新生コーティーズ&ゴールド・エクスペリエンス集会

これが新生コーティーズだ!

 

新しいフリーカンパニーを起ちあげてはや数日。みんなマイペースに楽しく過ごせているようで安心しています。

 

普段はチャットで会話を楽しみながら各々やりたいことをやっているスタイルなのですが、昨夜はグリダニアの野外音楽堂のあたりで集まっていると聞きつけて、裁縫AFのお披露目だと馳せ参じました。

 

この時のメンツが、前回お話した「早朝コーティー女子会」の四人組で、そこにGGことギャバンが”名もない花を踏みつけられないルガディン男”として参戦。

 

f:id:su1:20131009013537j:plain

 

やっぱりカリメロ装備は面白い

 

まあ、本人はえらく気に入っているようなので(色も含めて)、周りは「お、おう」として言えなかったのですが、やおら繰り出された「すごく喜ぶ」エモに大爆笑。

 

完全に「のぼう様」状態で、こんなのがパーティーで喜んでいたら即抜けも辞さないバカにしっぷりw 大きな田舎の子どもが調子に乗っている感じが最高でした。

 

せっかくなのでコーティーズ再結集として記念撮影。

 

f:id:su1:20131009014747j:plain

 

クラフターでも抜刀できるのは以前の日記で紹介しましたが、最近町中でノコギリなどを構えたままヌシヌシ歩いてくる人がいてギョッとするんですよね。あれは大笑い。

 

というわけで、今回のコーティーズは全員戦闘モードで撮影。でも、ノコギリはまだしも、裁縫はタンバリンなんですけどね……

 

そのまま野外音楽堂にいるんだからと、ステージで記念撮影をしようということになりました。

 

f:id:su1:20131009015344j:plain

 

密集したままみんなで大喜びすると、かぶりまくって大変なことに。ただ、躍動感という意味ではなかなかおもしろい写真になりました。

 

 

f:id:su1:20131009015420j:plain

 

左右のふたりはタイミングが合わず棒立ちですが、ビューティーとまぐさんは極めてハイジャンプ。これがカンストした人間のジャンプよ!!

 

それにしても、「すごく喜ぶ」のエモが種族それぞれタイミングが違うので、合わせるのは至難の業w

 

タゲった人のエモに合わせるみたいな導入されんかねえ。ないかw

 

というわけで、キャラが実際に一堂に会するのはチャットとはぜんぜん違う楽しさがあります。

 

これからも色々と集まりたいものです。