男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ビューティー遂に内職のおばちゃんから一気にデパガに大躍進!

こういうのを待っていた!

きっかけは結構いい加減な動機だったのですが、始めると「止められないよね裁縫」と「はじめの一歩」の宮田ライクな口調で言えるほどには黙々と頑張ってきました。

 

現在レベル42

 

噂によると各種AFも作れるようになるらしいということで、フリカンの面々にも持ち上げられつつ、単純思考で頑張る気持ちを新たにする今日このごろです。

 

で、

 

皆さんにも以前お知らせしたように頑張れど頑張れど裁縫で着られる服はほとんどが「30年ぶりの同窓会に着ていく服」のようなものばかり。レベル30で喜び勇んで着た服なんてまあひどかった。Averyからは「内職のおばちゃんみたい」と貶される始末。

 

しかあし!

 

フリカンで以外に裁縫の需要があることから、喜んでみんなにビューティー裁縫店特製ハイクオリティ装備を作っていたところ、逆に彫金を上げているまぐさんにアクセサリーを作っていただけました(9割おねだりしたのですがw)。

 

ただでさえハイクオリティビューティーが、戦士の牙を研ぐでもなく、ひたすら糸車を回した結果、いよいよ高レベルの自前装備が作れる日がやってきました。

 

ところが、最初に作ろうとした適正レベルの服はまさかの失敗に終わり、あえなくダンジョンで拾ってきたシェフエプロン共々消滅!

 

でも、ただでは転ばないのがビューティーのビューティーたる所以。だてに貴重種のルガ女ではない。

 

だったら別の服を作ればいいじゃないの!

 

そこでフと目に止まったのが、「リネンクラフターコーティー」

 

以前Averyから「コーティーはエロかっこいいんだよ」と知らされていたので、コレだ!!! と早速作成。残念ながらハイクオリティは逃したものの、いそいそと着てみるとこれが想像以上にE!!

 

では、みささんお待ちかね。これが新生ビューティー・デヴァイセスの姿だ!!

 

f:id:su1:20130928015007j:plain

 

内職のおばちゃんから一気に高級デパートのデパガですよ! 足元を着替えたらちょっと地下施設に転属させられたような風情になりましたが、それでも十分イケる!

 

f:id:su1:20130928015139j:plain

 

「こちらが、ハイクオリティビューティー裁縫店のハイクオリティリネンクラフターコーティーでございます」

 

接客力も数倍アップ!

 

f:id:su1:20130928015235j:plain

 

デパガの日々は結構疲れるから、ちょっと居眠りも……

 

f:id:su1:20130928015332j:plain

 

ワンコインランチが終わっちゃう!!

 

というわけで、カンスト目指して一直線に行きますよ!!