男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

PS4の国内発売2014年2月22日に決定!同時にFF14新生エオルゼアPS4版β開始!

来年なのは正直ホッとしています。

http://www.4gamer.net/games/220/G022016/20130909041/

 

アメリカでは11月なので3ヶ月ほど遅れることになりますが、据置型の売れゆきが芳しくない日本で年末商戦は厳しいという判断なんでしょうね。

 

でも、2月頃のほうがのんびりできていいんじゃないでしょうか。

 

そして、予想通りPS4版の発売と同時にFF14新生エオルゼアPS4版のβテストが開始ですね!

 

そうこなくっちゃ!!

 

そうなると、PC版のDirectX11対応の時期が気になりますが、恐らく手前でやると思うので、やはり最初のパッチ2.1あたりでかましてくれそうな予感。

 

そして2.2は間違いなくPS4版への対応も含めてということになりそうですね。

 

いまのコンテンツ消化速度で考えると(もちろんログイン制限がなくなるという、極めて希望的観測の上で)今月中にもほとんどのコンテンツは食らってしまいそうなんですよねえ。

 

もっとも、MMORPGなのでこのままフレンドの方が増えていけば、どんどんダンジョンの周回なども楽しくプレイできそうですし、パッチ2.1までは十分楽しめそう。

 

いやいや、そもそもカルン以降のダンジョンの極悪さは噂に伝え聞いているので、今月中に云々というのもこちらの勝手な希望的観測なのかもしれないですねw