男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

戦士から鍛冶師へ

ブレイフロクスへの道は遠い

 

といっても、すでにいつでも行ける状態ではあるんですが、最近ハウケタなどでもちょこちょこ死んでしまう事があって、どうも自分の斧への適正に不安を感じています。

 

なので、ちょっと剣術士をあげてみて、初のジョブである「戦士」になってみました。

 

まあ、見た目がどうこう変わるわけでもなく、ジョブアクションが手に入るという感じなのですが、「戦士」のジョブアクションがなかなか魅力的だったのもあり、ついつい試したくて再びハウケタへ。

 

なかなかいい戦いが出来たのですが、やはりボスで死んでしまうポカを。再戦ではやっつけられたのですが、再び不安感が……

 

という訳で、さらに気分を変えようと思って、クラフターなんぞに挑戦してみました。

 

斧なんだから鍛冶師なんてどうだろうという安直な理由で始めてみましたが、当たり前の話最初の頃なんてちょっとしたものしか作れないわけですよ。

 

しかも、その商品をお店に二束三文で売り払ったあとに、ギルドリーヴを受けてみたらその商品だったりして……

 

せっかくのゲームデザインを台無しにしてしまうなんて……

 

今日の日記は三点リーダーおおいな……