男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

Goblinワールドで呪術師

ログイン制限きついですねえ

 

大々的なログイン制限が行われているので、Alexanderワールドには到底入れない状況。

 

同じようにログイン出来ない妻がゴブリンワールドで新しいキャラを作って遊んでいたので、こちらもβ3で世話になったヒットガールを導入して呪術師を遊んでみることにしました。

 

ウルダハのオープニングは初めて見ましたが、なかなか新鮮で面白いですねえ。そして、FF14は低レベル帯がやたらと面白いので、ガンガンクエストをこなして早速外でバッキンバッキン魔法を使ってみました。

 

今まで斧だと槍だの格闘だのと近接系ばかりやってきたので、魔法の距離感がけっこうぶっとびますね。

こんなに遠くから届くのか!! という感じでかなりハマりそうな予感w

 

でも、ここでレベルあげてもしようがないのも事実で、まあログイン制限の時の避難所という意味もかねて楽しむことにします。

 

別のワールドにいても、購入特典のヘルムやミニオンやクァールはもらえます。でも、クァールはチョコボに乗れるようにならないと選択できなようになっています。まあ、あたりまえですよねw

 

というわけで明日はログインできるといいなああ。

 

 

FF11の時に散々お世話になった電撃プレイステーション。今号はいよいよ発売記念ということで新生エオルゼア大特集になっていました。付録にはお約束の4コマもまとめられていますし、各エリアの地図なんかも載っていて重宝しそうです。

 

これだけ人気が爆発したならば、FF11の時のように各社から攻略本やガイドが発売されそうで楽しみですね!