男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ビフォア・サンライズ/恋人たちの距離<ディスタンス>』

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 1739

今回huluを再開したので、映画を色々と探っていたところ、こちらのタイトルを見つけたので久しぶりに観てみました。最初はすぐに止めるつもりだったのですが、気づいたら最後まで観ていました。iPhone4を使って寝床で観ていたのですが、このストレスの無さは本当に凄い。huluの特筆すべきところはストリーミング再生にありがちなカクカクやバッファリングなどの一時停止が皆無なところです。今回の視聴をはじめ、一切止まったりしたことはありません。光ファイバーだからというのもあるんでしょうが、これは相当すごいことだと思います。

何よりホームシアターなどでどっしりと腰を落ち着けて観るのとは違って、本当に気楽に観始めて中断できる点も素晴らしい。どのメディアからでもその部分から再生できますし。

映画は6年前にWOWOWで続編の『ビフォア・サンセット』と同時放送されたものを鑑賞して以来でした。久しぶりに観てもやはり求心力が高く、イーサン・ホークの若さ溢れるみずみずしい芝居も、リチャード・リンクレーターの落ち着いた色気のある演出も素晴らしい。何よりロケ地のウィーンが実に魅力的。

こうなるとリアルタイムである9年後の続編『ビフォア・サンセット』も観たくなるところですが、どうやらhuluでの配信はないようです。残念!ちゃんと検索したら出てきました。huluのページで検索すると出てこないのですが、どういう不具合なんだろう。