男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

11月7日発売のワーナーブルーレイ情報『デーヴ』『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ ディレクターズ・カット版』『見知らぬ乗客』『ダイヤルMを廻せ!』『ベン・ハー二枚組』発売


デーヴ [Blu-ray]
デーヴ [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.08.21
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-11-07)
売り上げランキング: 4393

アイバン・ライトマンの傑作がやっとこさブルーレイ化。個人的に猛烈に好きな映画なので嬉しくてたまりません。もちろんイキナリ廉価版。


リトルショップ・オブ・ホラーズ ディレクターズカット [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-11-07)
売り上げランキング: 391

アメリカでも発売予定になっていたのですが、日本でもほとんどタイムラグもなく発売決定。特典が省略されなければ幻の鬱エンディングも収録されるはずです。


見知らぬ乗客 [Blu-ray]
見知らぬ乗客 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.08.21
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-11-07)
売り上げランキング: 712

ヒッチコックの映画の中でもかなり好きな作品です。テレビで観たときは食い入るように観続けていました。マクガフィンの使い方を堪能できます。特典もたっぷり収録され、DVDでも収録されていたイギリス版も丸ごと収録されているようです。


ダイヤルMを廻せ!  3D&2D [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-11-07)
売り上げランキング: 192

この映画も子供の頃にハマったヒッチコック映画です。TBSノーカット10週で『サイコ』の次の年に放送されたのを録画しました。しかも、今回はなんと3D版も収録されるとのこと。観られる環境に無いのが悔しい!

それでも4Kスキャンによる高画質で観られるのは最高に嬉しいです。


ベン・ハー 製作50周年記念リマスター版(2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-11-07)
売り上げランキング: 4124

こちらは8Kスキャンによる空前の高画質が話題をよんだ『ベン・ハー』の特典なし廉価版です。ただ、特典のメイキングなども素晴らしく面白いので、イギリス盤のように三枚組のまま廉価版にしてもよかったのではと思います。