男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『アオイホノオ』8巻を読みました。

いよいよ焔が実際に漫画を描き始めるわけですけど、ああだこうだと生々しい言い訳ばかりしてなかなか原稿に着手しない様が他人ごととは思えないほどリアルで笑えないw

それにしてもビデオが普及していない時代のオタクたちの生態が生々しく描かれているのは相変わらず面白い。僕もギリギリ子どもの頃はノンビデオ世代になるので、少しは分かる。本当に「記憶に留める」事に全力投球していましたからね。あれって実際に作品を楽しんでいるといえるのかどうか怪しいw

ボクが初めてビデオを買ったのは1983年5月でしたから、この時代からはかなりビデオが普及し始めていましたよ。でも、あの普及前夜のワクワク感はモロに覚えています。とにかく「ビデオ欲しい!!!!!!!」って思ってましたもん。

・・・

中盤で『リングにかけろ!』が登場するのも最高。あの原稿やたらとリアルに模写されていて大爆笑でしたよ。剣崎最高!