男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

誰だって波瀾爆笑、1時間半ぶっこぬきで芦田愛菜ちゃん

http://www.ntv.co.jp/program/detail/122246749.html

小さな大女優!7歳芦田愛菜ちゃんが大暴走!▽まさかの大胆告白!「福くんは好みのタイプ」▽溝端淳平と楽しく学べる(秘)デートへ!▽実は関西人!愛菜ちゃん、人生初のお好み焼きひっくり返し挑戦!▽aiko鈴木福高畑淳子松山ケンイチ宮川大輔、(50音順)らも爆笑暴露!▽自宅で飼っている(秘)ペット初公開!▽愛菜ちゃんの意外な(秘)特技&熱唱(秘)持ち歌&(秘)ランドセルの中身も!堀尾・関根・溝端、癒されっぱなし!

最初っから最後まで何と1時間半もずっと愛菜ちゃんショーだったので衝撃的でした。

お約束の受け答えも段々と影を潜め、さりげない福くんへのアピールも色々あって面白かったなあ。

いろんな番組を観ているとルーティーン(台本)が分かってくるので、逆に「あ、今のは素だな」ってのが見えてきて、段々とそれを楽しめるようになってくる。今回はスタジオで「初めてのお好み焼き」で、本当に初めてっぽい「お好み焼きのひっくり返し」が面白かった。明らかにドキドキしてるのが分かる。単純に愛菜ちゃんは「素」になると笑顔がさっと消えて顎を引くからすぐに分かるんですけどね。

相変わらず国語とか理科は大好きそうなのに、算数がからっきしなのも面白い。

築地市場に遊びに行くコーナーも最高でした。明らかに熟していない贈呈用のスイカを微妙な表情で食べ続けていた愛菜ちゃんが、好物のマンゴー(完全に熟している)を食べて「おいしいいい!!」と本気で貪り食べるのに爆笑。ウソのつけん娘じゃて。

自身がCMを担当している「リカちゃん人形」の店に行った時も、タイアップ度外視で大はしゃぎ(カメラ置いてけぼりで突っ走っていく)するのも可愛い。プレゼントされると聞いて大きなおもちゃを選んだ後に、「あ」っとばかりにすぐ「こっちの小さい方」でという感じも育ちの良さが伺える。

育ちの良さといえば、プライベート映像でお母さんとお父さんが(勿論声と手だけ)ですが登場したのもよかったなあ。「初めてのたこ焼き」で、ちゃんと『さんまのまんま』でさんまに指摘された「几帳面焼き」(穴に1つずつ生地を垂らす)を披露してくれます。あれって『さんまのまんま』に出演するから練習してたのかしら?(でも身体が明らかに最近の愛菜ちゃんなんですけど……)

都合の悪い質問には笑顔か「無視」で対応する愛菜ちゃんを観て、やっぱり頭がいいんだなと痛感しましたね。

それにしても福くんへの愛情は本物として思えず、とてもプロレスで言うところの「アングル」には感じられない。ビデオレターにワイプの中からいちいち声をかける愛菜ちゃんも可愛い。

宮川大輔が「初めてのバラエティーでMCみたいなのをしたんですけど、メッロメロなりましてね」ってのも本音丸出しで微笑ましかった。「他の番組に出ているとヤキモチをやいてしまう」ってのも実にいい。


いやあ、久々に堪能しました。


それにしても『ゴースト』の日本版リメイク、特典ディスク観たいなあ……。でも特典ディスクを観るには買わないといけないんだよなあ……