男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

もう一度見たい!なつかしCMグランプリ〜あなたの青春はきっとこの中にある〜

〜ACC 50周年企画DVDシリーズ〜 もう一度観たい 日本のCM 50年

B0041PS3WW
エイベックスイオ 2010-11-24
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久々にツボにヒットしたなつかし番組

自他共に認める「懐古主義者」としては、こういった「なつかし番組」が三度のご飯より好きなのですが、今日放送されたこちらの番組は2時間枠ということもあってかなりヒットでした。

特にCMは”時代を写す鏡”と言われるぐらい、当時の時代背景を象徴する文化なので、ボクの世代にドストライクな年代ばかりをセレクションしているのも嬉しい。ただ、出演している人たちの年齢が出るたびに奥さんと「ええ! ボクより年下かよ!」とか「年下でこの風格!」とイチイチ声を上げる始末。まあ、それでも深津絵里が15歳で「ふたりきりのクリスマスぅふーん」とかやられても焦るって。モテないーズの代表メンバーとしては、「中三でこんな恋愛してんじゃねえよ」と恨み節。

でも、やっぱり80年代に青春を送った人間としては(あとテレビを一番見ていた時期)、80年代のCM群はたまりませんでしたよ。

あと、樹木希林のフジフィルムのCMはやっぱり爆笑。