男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『けいおん!!』第一話「高3!」


 


去年の台風の目になったアニメ『けいおん!』が『けいおん!!』になって帰って来ました。一年も経たずに第二期が放送されるのも、キャラクターが一学年進級していることを考えると実にスムーズです。

本編は相変わらずの『けいおん』ぶりで安心この上ないんですが、特筆すべきは地上波デジタルでのTBS放送がちゃんとハイビジョン放送だったことなんですよ! 去年の第一期ではあろうことかスタンダードSDでの放送という時代錯誤なことをしていたんですが、これだけHDテレビが普及している現在ではさすがに「ない」ってことなんでしょう。ちゃんとHDで放送されていました。

しかもクオリティがムチャ高い!

地上波なのでブルーレイなどのフルHDには一歩及ばないながらも、作画のクオリティと相まって(京アニのクオリティは相変わらず異常)、極上のHDアニメを堪能できます。

これは二層を使って全話DRモードで残す価値があるかもしれません。



第二期はいきなりこの第三巻の冒頭から始まるわけですが、あの薄い一巻をちゃんと濃密に引き伸ばすんでしょうねえ。