男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ドミニオン到着


ドミニオン 日本語版ドミニオン 日本語版

ホビージャパン 2009-04-10
売り上げランキング : 306

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

と言うわけで本日到着。

箱は思ったよりも大きいんですが、中はカードの包と薄っぺらい説明書が入っているだけです。と言っても、中箱はカードを分類して収納する入れ物になっているので重要です。『人生ゲーム』のお札立てみたいなもんです。


奥さんは寝てしまったので、とりあえず一人でシミレーションしてみました。


説明書のとおりにカードを配って、山を作って


一人で2人プレイしてみたのですが、おぼろげにプレイ感覚がつかめてきました。こりゃ相当あれこれ頭をひねらないといけなそうです。

個人的には説明書の説明がちょっとわかりにくい(訳の問題なのか、理解力が乏しいのか)のが難点でしたが、実際にカードを配って遊んでみるとシンプルで簡単です。

ただ、相手がいたり、4人だったりすると攻防も生まれたりしてすごく面白くなりそうです。

実際にプレイしてみたら、再度レビューしてみます。