男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

噂の『iPad』発表。


<GIAZINEさん>


これは要するにケータイでネットとメールしかしない人(ボク)に続いて、ノーパソでネットしかしない人(奥さん)に対して作られた商品なんでしょうか。

ただのデカイiTouchかと思いきや、それがいかに面白そうなのか初めて分かりましたよ。

PSPとかDSとかの携帯ゲーム機とは明らかに別種のスタンスを感じさせます。あの画面の大きさがあれば色々と面白素な事が出来そうですし、単純に『iBooks』と言う発想のデバイスとしても期待出来そう。

家は奥さんが部屋を暗くしないと眠れないたちなのですが、ボクは寝る前に本を読んだり音楽を聴いたりしながら眠るのが子どもの頃から習慣になっていたのです。なので、暗い部屋でただ眠ると言うのがなかなか辛いのです。一時期は不眠症になったこともあります。眠りたいのに眠れないで何時間も経っているのほど苦痛なことはありませんよね。

iPhoneの何が嬉しいって、暗い部屋でも漫画を読んだりネットをしたり寝ながらなんでも出来ちゃう事なんですよね。通勤が無い人間にとっては、iPhoneって存在意義が少ないのかと思っていたら、とんだ楽しみ方あったと言うわけです。

iPadが日本ではどういう展開になるのか分かりませんが、少なくとも漫画を大きい画面で読めるのはうれしいな。あとゲームも色々と楽しめそうだし。


http://japanese.engadget.com/2010/01/27/latest-creation/

iPhone for everybody キャンペーン開催中! ソフトバンクオンラインショップ


iPhone for everybody キャンペーン開催中! ソフトバンクオンラインショップ


《現在32Gが半額、16Gはなんと0円!》