男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

藤子・F・不二雄大全集 第7回配本


ドラえもん 5 (藤子・F・不二雄大全集) パーマン 5 (藤子・F・不二雄大全集) オバケのQ太郎 4 (藤子・F・不二雄大全集)

オバケのQ太郎』は長らく絶版になった原因の一つと言われている『国際オバケ連合』が収録。セリフの改変はあるものの、収録されたことは喜ばしい。ドロンパも登場。

ドラえもん』は一足先に一般的に知られている『もしもボックス』が登場しましたね。てれびくん版も第二期あたりで収録されるのかもしれませんね。楽しみです。
ボクの大好きな『ボールに乗って』も収録。普通に一年生連載の流れで読んでもやっぱり飛び抜けて面白い。そりゃ2ページでもてんとう虫コミックスに収録するよね。
「ポロリ」が号泣ものの『ネジまいてハッスル』も収録。あれに感情移入しない奴はどうかしてる。
「狂ママ」の亜種である『ウルトラリング』もヤバすぎます。面白い!! あれで一年生終わりって素晴らしすぎる。

ド傑作『よかん虫』は変ドラにて紹介済みなので、お時間のある方はどうぞ。

http://hendora.com/hendora/hendora12_a/hendora12_a.htm

それにしても『おすそわけガム』は面白すぎるなあ。

シャクシャク

やっぱりシャクシャクに尽きる!