男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

パナソニック HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(ブラック)DMRBW880K DMR-BW880-K


パナソニック HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(ブラック)DMRBW880K DMR-BW880-Kパナソニック HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(ブラック)DMRBW880K DMR-BW880-K

パナソニック 2010-02-15
売り上げランキング : 9853

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100119_343280.html

10倍録画とW-AVC録画が決め手の新型DIGA予約開始

2月15日発売予定のpanasonic新型DIGA。今回はフラグシップである9番台は欠番のようで、880の型番が上位機種。と言っても、こちらがすでに1TBのHDD容量ですし、以下の7番台なども500GBなどの大容量が標準に。

加えて今回は10倍録画のモードも搭載され、今まで出来なかったAVC録画が2本同時に行えるのも大きい(録画した映像などを再生している場合は、いったんDRに切り替えて、視聴後に変更するようですが)。

ボクが現在使用している730の5.5倍モードはかなり実用的で、普通のテレビ番組などはほとんどコレで録画しています。ただ、320GBと言うHDD容量はやっぱり少なすぎるので、1TBなんてかなり魅力的に感じますね。ちなみに当時の730の値段よりも安くなっているのが、普及していることを実感させます。

新型のVIERAもパイオニアKUROの技術を導入して一回り変わっているようですし、この春のpanasonicの商品は買い替えとデジアナ切り替え需要としては大いに魅力的なラインナップに感じます。

来年はいよいよ待ったなしの買い替え商戦が始まりますし、液晶もプラズマも本格的な普及期に突入しているのを感じますね。

ブルーレイ・レコーダーもメーカーが問答無用に注力しているので、そのままソフトとしてのブルーレイも売れ行きが伸びてくれるといいんですけどね。


パナソニック 42V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンプラズマテレビ(ブラック)THP42G2K TH-P42G2-K

パナソニック 42V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンプラズマテレビ(ブラック)THP42G2K TH-P42G2-K

そろそろプラズマも買い換えたいなあ。