男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

FF13ネタバレありプレイ記録その12


ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニアファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア
スタジオベントスタッフ

スクウェア・エニックス 2010-01-28
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いよいよ第11章へ


あちこちに書かれていましたが、10章が終わってから11章に突入するシークエンスはたまりませんでした。いよいよあのコクーンからグラン=パルス(下界)へ飛び出していく場面は、CGの超絶クオリティのムービーと相まってすんごいカタルシスでした。

第10章では最後にファングの召喚獣であるバハムートが登場して大盛り上がり。ただし、こいつの攻略が難しく、「守る」事でも主人と認めるってのがなかなかわからなくて苦労しました。とにかく防御に徹してなんとか手懐ける事に成功。それにしても、昔のFFをやっている人間にとってはバハムートはかなりの愛着があるので、思わずファングをリーダーにしたいぐらいです。いやしてもいいんだけど。ははは。

とりあえずグラン=パルスでの最初のセーブまでプレイしました。続きは明日。