男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『影の少年』と『影の塔』について

http://www.4gamer.net/games/097/G009777/20091118070/

”影”はハードの機能が上がると使いたくなるよね。


Wiiウェアで10月27日から配信された新作ゲームだそうです。本格的なパズルゲームになっているそうで面白そう。

でも、ボクは以前から気になっていたゲームと混同してしまいそうで。

それは『タワー・オブ・シャドウ』改め『影の塔』というゲーム。

ハドソンがWiiで発売を予定しているゲームです。

光源によって生じる”影”を使って塔を登っていくパズル・アクション。

ビジュアル・イメージが『ICO』を彷彿とさせるんですが、アイデアとしては練り込まれると面白いと思うんですよね。ハドソンなので不安要素はありますが、作っている人のセンスが問われるモチーフですよね。

タイトルも日本語にした方が良いし、今のところ大いに期待できそうです。

<公式サイト>