男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

池袋に新装開店したLABIに行ってきました。

http://www.yamadalabi.com/ikebukuro-md/index.html


参考出品されていたCELL REGZAも見てきました。プロモーションを流しているだけなので、実際の性能とかレスポンスなどが分からないのが残念でした。映像のクオリティはかなり綺麗でしたが、音声に関しては周りが騒がしかったので確認不可能。

2TBのHDDを内蔵して全チャンネルの全番組を録画してタイムシフトするって言う発想は、一番良い方法だと思うけど誰も本気でやろうと思わなかった荒技ですよね。一部のマニアックな製品では今まで無かったわけではないですが、テレビそのものに記録機能を内蔵するなら、これぐらいやれば訴求力がありますよ。

まあ、値段がアレなので普及するかは別問題ですが、フラグシップとしての役割は担えそうです。


今まで池袋店として営業していた場所を改装した、LABIのモバイルドリーム館に行ったのですが、コンビニみたいに明るい任天堂フロアには、ペアシートとモニターを用意して、カップルや親子がWiiを試遊するスペースが多数用意されていました。広々としたフロアを贅沢に使って、居心地のよい空間でした。

一階上ってSONY(&マイクロソフト)のフロア。そこは一変して照明を極端に落としてブラックでシックな空間を作っていました。PS3に対するイメージを上手く表現しているのではないでしょうか。中央にはモニターやPS3が配置され、有機ディスプレイが繋がっていたり、BRAVIAが壁に設置されて体験版やデモ映像が流れていました。FF13のムービーもグルグル流れていてたくさんの人が観ていましたね。

三越の跡地を改装してオープンした日本総本店は、信じられないぐらい広いフロアが何階にもあるのですが、少し行ったところで病み上がりの奥さんが疲れてしまい終了。ゲーム関係などを別館しているので、この巨大なフロアを純粋に家電で埋め尽くしているのかと思うとビックリです。池袋の駅に直結しているのが嬉しいので、こちらにもゲームフロアなどを設置して欲しいもんですが。