男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

グリーングラス監督最新作『Green Zone』予告

順番ではドシリアス


『ボーン』シリーズのポール・グリーングラス監督が再びマット・デイモンと組んで製作した新作。

もっと地味な感じかと思いきや、ちゃんと軍隊が出てきてドンパチやっていたいるするので楽しみ。

グリーングラス監督の作品を制作順に並べると

『ブラディ・サンデー』(『千と千尋』と一緒にベルリン金熊賞を受賞した傑作)
『ボーン・スプレマシー [Blu-ray]』
『ユナイテッド93(はやくブルーレイになってほしい)
『ボーン・アルティメイタム [Blu-ray]』

となる。作風としては総て”シリアス”なタッチですが、作品としては実話→フィクション→実話→フィクションと順番になっています。

グリーングラス監督の本当に作りたい作品は『ボーン』シリーズではないと思うので、今回の作品がどういった雰囲気になるのか大変気になります。『ボーン』シリーズは3部作で綺麗にまとまっているので、個人的には4作目には手を出さない方が良いと思うんですよね。

それにしてもマット・デイモン色んな映画に出ずっぱりだな。