男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付きプレイその2

だんだん”筆しらべ”にもなれてきました。


ベヨネッタ』の神谷ディレクターがてがけた前作『大神』。購入してからちょびちょびとプレイしつづけています。

それにしても画面のボケボケがやり始める度に気になる。プレイしているとすぐに慣れるのですが、もともと4:3のスタンダード比率で作成されているゲームですから、ワイド化に際して拡大処理をしているのが原因だと思うんですよ。プログレッシブ処理はいいとして、ここは素直にスタンダードのままでもよかったんじゃないかと思えます。

ゲーム自体は”筆しらべ”になれてくるとホントにユニークで面白い。基本的にはイベントをクリアしていくタイプのオーソドックスなものなのですが、グラフィックのイメージと独特の毒気が好みに合致して楽しい。

でも、今週には『ベヨネッタ』が発売されるので、そうなったらお預けになりそうだなあ。積みゲームは増やしたくないのに。