男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ムービープラスHDでダラボン特集

 

フランク・ダラボンの初期二作。『ショーシャンクの空に』を部屋の掃除をしながら流していたら、ちょくちょく手が止まるので、「とりあえず最後まで観てから続きをやろう」となってしまった。まったく仕方のない名作だよ!!(ツンデレ?)

そのまま、こちらも大好きな『グリーン・マイル』を観る。3時間の長尺ですけど、グイグイ引きつける。元々が6冊の短編から成っているので、複数のドラマが絡み合って続きが気になるんですよねえ。前半にも後半にもどうしようもないクソ野郎が登場するのもなかなかムカつく映画ではあるのですが。

続く『マジェスティック』は、「なんでダラボンが『霧』をやらずにこれ?」という思いが強かったので、今度の放送で観直してみようと思います。

しかし、打率の高い監督だぜ!