男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ファイナルファンタジーXIII12月17日発売決定!


ゆうべ広告用のページを解析されて、あっという間に発売日が漏洩しちゃったりしてましたが、予告通り本日発売日が発表されましたね。

ドラクエ9』の延期があったので、来年度になるんじゃないかという噂もあったわけですけど、そこはさすがにがんばって年内リリースにこぎ着けたのは嬉しいですね。

新型PS3が絶好調である波にも絶妙のタイミングで乗れたんじゃないでしょうか。もともとこのFF13の発売日で何とかPS3が盛り返すんじゃないかと思っていたんですが、まさかの新型投入で自ら盛り上げていったってあたりは、SONYの意地をみたような気分です。

平井社長も言っているように十中八九同梱版が発売されるでしょうから、逆に買い控えが起きるのかもしれませんね。ははは。

周りにも同梱版を待つっていう人間いますからね。

FF12も途中で挫折した人間ですが、折角のお祭りみたいなもんなのでトライしてみますよ! ライトニング姉さんの声がマリですしね。