男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

新垣結衣がかわいい


『BALLAD』公開の宣伝のために、最近新垣結衣をよくテレビで観るのですが、かわいいですねえ。しかもお姫様にもぴったり。今時日本でこれだけお姫様が似合う人もいないだろうなあと思うほどです。

ただ、映画の方なんですが、あまりにも「台無し臭」が漂いすぎていて観に行くことが出来ません。早くWOWOWでも地上波でもいいからハイビジョンで放送して欲しい。

それにしても『BALLAD』ってタイトルも実にアレですが、ありとあらゆる変更点が実に「台無し」な感じがするのも凄いなあ。お気に入りの夏川結衣が出ているという点でも実に観たいハズなのですが……

まあ、オリジナルがあまりにも傑作過ぎるので、ハードルが高すぎるってのもあると思うのですが、たぶんそれを割り引いてもひどいんじゃないかという予感。

観てもない映画をあれこれいうのはマナー違反ですし、それをわざわざブログに書くってのもアレなんですけど、新垣結衣があんまりかわいいもんだから悔しくてつい書いちゃいましたよ。

日本映画史上に残る傑作時代劇。絶対必見のオリジナル。リメイクや実写化ってのはオリジナルが再度注目されるという機会が重要ですよね。フリードキンが『恐怖の報酬』をリメイクした理由とどうように*1

*1:アメリカので配給権が切れるのでオリジナルが忘れ去られるのが困るからと言う素晴らしい理由。