男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

崖の上のポニョブルーレイ版が12月8日に発売決定

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090901_312030.html


個人的にはNHKのドキュメンタリー『ポニョはこうして生まれた。〜宮崎駿の思考過程〜』が延期になって、同時発売となったことが結果的にはちょうどよかったかも。二つをセットにした『崖の上のポニョ ブルーレイディスク 特別保存版』が発売されるからです。値段は正直びっくりするほど高いけど、12時間もあるドキュメンタリーは是非とも観ておきたい。「何を聞きたい?」も改めて見たいしね。

もののけ姫』のドキュメンタリーで、こちらも7時間超えの長尺ですが、全然見ていて飽きません。何度も何度も観直しています。未見の方は、セルアニメ最後のドキュメンタリーという意味でも必見です。セル画に丁寧に着色していく過程は今や貴重過ぎますね。

もちろんキャラクターが立ちすぎている宮崎駿本人が一番面白いんですけどね。ははは。