男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 異様な大ヒット

http://eiga.com/ranking/20090630

『序』の時も二桁のスクリーン数で凄まじい収入をたたき出したわけですが、今回は何と土日で前回の興行収入20億円の1/4にあたる5億円を稼ぎ出したようです。スクリーンは120スクリーンと微増していますが、それでもこれは凄い。
さらに凄いのは、劇場に行った人はみんな感じていたでしょうけど、熱気が全然他の映画と違うんですよね。シネコンのロビーですら熱気と人であふれかえっていたんですよ。これは凄く嬉しい。やっぱりちゃんと面白い映画をちゃんと宣伝をするとこれだけの熱気を生み出すんだなと言うことです。

加えて、事前に評論家向けの試写を一切せずに、いきなりメインであるボクら観客へ初公開してくれたのも嬉しい。

ハルヒ』の時にも思いましたが、インターネットやケータイによって、”口コミ”によるマーケティングが成功し始めたのを感じます。

金曜日にはゴールデンで『序』が放送されますし、後援もバッチリ整っている状況ですから、これから夏休みにはいってどれだけ興行成績を伸ばすのか楽しみですね。