男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

ゲームは一日一時間

とは高橋名人の名言ですが、最近は「一時間も続けられればすごい」と我ながら思うぐらいです。つまり、そうとうハマらないと一時間もやってられないという事で。

デモンズソウル』ですが、骨があるとは聞いていましたが、これほどとは。何度やっても最初のエリアをクリアできないんですよ。段々と進んでいくんですが、あとちょっとというところでやられてしまったり。トライ&エラーの極地。

今回は「放浪者」じゃとても無理だと思い、「騎士」でやり直してみました。防具がそろっているのでだいぶHPが削られることは無くなったのですが、それでもやっぱり途中でやられちゃう。最初のエリアだから死んでも殆どペナルティは無いのですが(ソウルがロストするにしても、最初からやり直しなのは変わらないので絶望するほどたまっている訳じゃないから)、それでも死ぬとゲッソリします。

なので、「延々やりたくなるけど、心の強度がもたない」。一時間がぐらいが限界です。

段々と自分のスキルが上がっていくのが分かるので、ついやり直したくなるんだよなあ。これこそアクション・ゲームでしょう。でも、難しくて泣きたくなる……