男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ターミネーター

ターミネーター [DVD]
テレビ東京で放送された地上波デジタルなんですが、個人的にはBD(北米版)よりも高画質に感じられました。マスターが違うのか、ただの勘違いかわかりませんが。

それにしても一作目はやっぱり面白いですねえ。構成が凄くシンプルなのがいいですよ。マーク・ゴールドブラッドの編集も神がかったように見事だし。

ブラッド・フィーデルのシンプルな音楽も最高ですし。

根本的な部分で言うと、ホラーとして作られているのがいいですよね。ターミネーターが怖いモン。SFであったりアクションであったりロマンスであったりするキャメロンならではのハイブリッド映画なのですが、『エイリアン2』とこの映画は基本がホラーなのが個人的に大好きな理由かもしれません。