男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

マクロスF

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]
アニマックスだから額縁……

こちらは去年話題だった作品。一話ぐらいみたいなあと思いつつ終わってしまっていたので、今回再放送されるのを観てみようと思います。ただ、CSのアニマックスが毎日放送するから録画したんですが、SD放送なので額縁放送なんですよねえ。BS11はHDで放送しているのかなあ。だとしたら毎週ですけどそっちにしようかなあ。

でも一話目観たら続き気になるんですよねえ。いいところで終わっていて。

最初は「めんどくさいなあ」という感じの雰囲気が正直なところだったんですが、戦闘が始まって、コンサートとリンクして、菅野よう子の音楽が盛り上がって、板野サーカスが炸裂し始めると、やっぱりのめり込んじゃいますね。

ギャラクティカ』の影響も強く感じられますが、そこはマクロスだけにアイドル歌手とかがちゃんと絡んでくるんですね。アイドルっつっても生意気なキャラなのはめんどくさそうですけど。