男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 上 (角川文庫)
まるで予想できない

奥さんがハードカバーで読んでいて、文庫本が家にあったり。最初の集中豪雨のくだりだけ読んでいて、「すげえなあ」と思っていたのですが、この一話目を観ていると「これがアレなの?」と驚きばかり。読んでいくと思いっきりアニメっぽい展開になるとは聞いていたのですが、ここまでそんな感じだったとは思いませんでした。
ラストの爆撃みたいなのが、先の集中豪雨なのかしら?
東京もイメージしているよりも『みどりの守り神』状態になっているし、ブーメランみたいなので戦車と戦ってるし、SFっぽい設定がいろいろあるようでなかなか楽しみです。