男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

マッドマックス2

マッドマックス2 [Blu-ray]

「ヒューマン・ガスは荒野の支配者!」

『2』だけがブルーレイで発売されている事から分かるように、こちらはやはり別格の映画扱いですよね。まあ、アメリカでは『ロード・ウォリアー』として別の映画という認識があったりするからかもしれませんが。(今回の放送はちゃんと『MAD MAX2』タイトルで、残酷描写もカットされていません)
こちらもちゃんとシネスコ版での放送になっており、おそらくブルーレイ作成時のマスターを使用しているんでしょう。抜けるような青空が砂埃だらけの世界観とコントラスト絶妙に生み出しています。
それにしてもマックスを演じるメル・ギブソンが『1』の青臭さとはうってかわっての激渋ブリで半端じゃないですね。
世界で一番美味そうにドッグ・フードを食べるシーンもHDで堪能できました。
インターセプターの後部座席が犬の住処になっている訳ですが、そこらのゴチャゴチャした感じも詳細に分かって嬉しい限りです。

しかし、なんて面白い映画なんだろう!