男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081219/toho.htm

またまた絶対買い商品が……

東宝が絡んでいるので、当分発売されないと思いきや……。『カリオストロの城』に続いて嬉しい驚きです。

1080pのMPEG4AVC、オリジナル音声のオリジナルと修復版をそれぞれリニアPCMで、5.1chリミックスをドルビーtrueHDというロスレス仕様も文句なしですね。DVD特典のオーディオ・コメンタリーはかなり面白かったので、そのまま収録されるのも抜かりがないです。
まあ、欲を言えばそろそろこのぐらいの作品だけに、海外のコレクターズ・エディションのようなドキュメンタリー的なものを収録しても良かったかもしれません。
個人的にはビデオやLDで飽きるほど撮影オリジナルの4:3アスペクトを観ているので、そちらも収録して欲しかったと思います(BDなら出来そうなんだけどな)。

それにしても来年もたくさん欲しいソフトが出そうで恐ろしい感じです。BDレコーダーのがんばりで、購買層も無意識にブルーレイの再生環境を手にしつつありますしね(PS3は、まあ、ね)。このままDVDから早いところ移行して、レンタルもたくさん置いて欲しいもんです。